2013年11月17日

出張で忙しい彼氏にかまってもらえて愛される方法とは?

「教えて!goo」にこんな恋愛相談がありました。

■出張中激務な彼氏に

出張中忙しい彼に、励ましの手紙を書いて宿泊ホテルに送るのはどう思いますか?
迷惑かな..と迷っています。

出張2ヶ月目、彼32歳働き盛りの年代
付き合って1ヶ月目で出張が決まり付き合って今3ヶ月。連絡はメール一日一通
無休で激務なときは暫くそっとしておくべきでしょうか..


・引用元URL
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8350556.html

では、僕の意見です。

>出張中忙しい彼に、励ましの手紙を書いて宿泊ホテルに送るのはどう思いますか?
>迷惑かな..と迷っています。


少しでも「迷惑かな」と思ってしまっている以上は
送らないほうがいいですね。

自分のやろうとしていることに
自信を持てていない状態で行っても
相手に対して良いものが伝わりにくくなるものです。

なので、手紙を送るとか
彼に何かをしてあげる以前に

彼に対して何かを行ってあげる以上は
自信を持って行うこと。

それが出張でも忙しい彼氏に
喜んでもらえる方法の基本ですよ^^

>無休で激務なときは暫くそっとしておくべきでしょうか..

基本はそのほうがいいでしょうね。

ただ、男性によっては
自分が忙しくて大変だからこそ
彼女のほうが少しでもかまってきてほしい、
彼女のほうから連絡をもらえないと不安だ、
と感じる男性もいますので、

何でもかんでも
彼のことをそっと見守るのではなくて、

彼がどういう性格の人なのか?
それをきちんと理解した上で
彼に対する接し方を行う事が大事ですよね。

なので、彼が上記のような
「忙しいけどたまにでも連絡をしてくれないと困る」
というタイプの男性ならば
彼の事を放っておくことはむしろよくないことですし、

逆に、忙しいときほど
自分の事を大事にしたいというタイプの男性なのであれば
基本的にはあまり連絡しないほうが無難です。

(と言っても、
まるっきり連絡するなということではありません。)

ということで、まとめますと
出張で忙しい彼氏にかまってもらえて愛される方法とは・・・


彼がどういう性格の男性なのかをきちんと理解すること

そのうえで、彼が
「忙しいけど連絡してくれないと困る」タイプなら

過度にならないようにだけ気をつけて
そして、彼を疲れさせるようなこともしないように気をつけて、
そのうえで、彼にとって望ましいタイミングで
連絡してあげるといい。

逆に、「忙しいときほど自分を大事にしたい」タイプなら
基本的には自分からはあまり接しないこと。

せいぜい、週に1度のやりとりくらいにしておくほうが無難でしょう。


彼に対して何かを行う以上は、自信を持って行うこと。

むしろ、少しでも
「これって迷惑かな・・・」と思うようなことは

彼に迷惑を掛けてしまう何かを
やってしまう可能性があるかもしれないので
そういうことはしないほうが無難。

「男性はこうしてあげると喜ぶ」みたいな、偏った思考やテクニック・ノウハウに依存しないこと!

たしかに、ある程度のことは
男性同士、共通している事もあるかもしれないが、

でも、当然ながら
あくまでも彼は彼という考え方をきちんと持っておくこと。

恋愛テクニックなどに依存して
恋愛マニュアル本などに載っているような
「好きな男性を喜ばせる方法」みたいなものを
決して安易に使わないこと。

あなただけがきちんと理解している
彼が喜ぶことを実践していくこと。

そのためにも
彼がどういう男性なのかを
いつもしっかりと情報収集すること。

・・・・・・・

これが僕の意見です。
恋愛で悩むあなたのお役に立てましたら幸いです^^

応援していますよ!^^

■本当に幸せになれる恋愛成功方法を随時語ってます♪
http://renai-soudan-master.jp/

■『頑張らなくても幸せな恋愛を楽しめるようになれてしまうメールアドバイス』
https://ssl.form-mailer.jp/fms/51fe2049189524

■『頑張らなくても幸せな恋愛が手に入ってしまう恋愛成功カウンセリング』
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3b1a3d1a67358



※当ブログの無断転載はご遠慮下さいませ。

Copyright (C) 2008 - 
恋愛相談マスターによる成功しかしない恋愛の秘密 All Rights Reserved.
×

